忍者ブログ

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>クッションカバー 40×40 素敵アイテム


家の中のちょっとした小物などは、自分で手作りで作ることがあります。特に、クッションカバーなどは可愛い生地を見つけた時、買い置きしたりして時間のある時を見計らっては作っています。今回もクッションカバーを作ろうかなって思っているのですが、いつもよりやや小ぶりのサイズで 40×40のクッションカバーを作ろうかなって思ってます。40×40のクッション用カバーの場合なら、縫い代分も含めても、45センチ×100センチの生地があれば十分ですからね。この間は、カーテンを買い変えたのでそれを利用して作ったんですが、今回の生地はかなり薄めの可愛いピンクの花柄なんですよ。リビングも華やかになってくれそうですね。なので手縫いでもできそうです。針と糸があれば、テレビを見ながらでも簡単にできちゃいますよ。ながら族の私の趣味なんです。 4つくらい作っちゃおうかなって思ってます。これができたらキャラクター柄で同じように子供部屋用にしたいと思ってます。
PR